40代独身非モテ男が【PCMAX】を攻略してモテ男になった方法を伝授いたします。

PCMAXの攻略本

PCMAX

PCMAX攻略のカギは掲示板にあり!例文・事例付きで解説

更新日:

PCMAXでは希望条件で会員を絞ってこちらからアプローチする方法が主流ですが、もう1つ忘れてはいけないのが【掲示板機能】です。

自ら掲示板に投稿してお相手を募集できるだけでなく、まだ相手のいない女性が自ら出会いを求めて投稿している場所です。

今回はそんな掲示板の重要性、選び方などの攻略法についてお伝えしていきます。

PCMAXで掲示板が出会いのカギである理由

掲示板を利用しているユーザーは出会いに積極的

どのようなユーザーが掲示板を利用しているかをお伝えすればいかに掲示板が出会えるツールかを理解できるでしょう。

掲示板は基本的に、登録直後だったりあまり出会えていない女性ユーザーが投稿したり、閲覧しています。

また、投稿する人は異性との出会いに抵抗がなく、コミュニケーションがしやすいという特徴もあります。

さらに、掲示板の古いものはどんどん後ろに流れているため、掲示板の1ページ目に表示される投稿のユーザーはログインが近くて、アクティブに活動している証拠です。

こういったことから検索条件からアプローチする場合と比べても返信率はかなり高いので、投稿に対して積極的にアプローチすることで出会える確率をかなり上げることができます。

共通の話題で盛り上がりやすい

詳しくは後述しますが、掲示板はジャンル毎に分けられているので、条件に見合った相手がいれば共通の話題で盛り上がることができます。

例えばピュア掲示板であれば

「◯◯さんの職場は女性ばかりなんですね。僕も職場が男性ばかりで中々難しいんですよね^^;」

といったように同じ境遇、生活環境を話題にどんどん掘り下げていくことができます。

掲示板の攻略法

ジャンル選び

掲示板にはいくつものジャンルに分かれており、下記のようなものがあります。

かなり種類があるので初心者の方は特にどれを選んでいいか迷ってしまうでしょう。

そこでまずはアダルト系の掲示板は避けるべきということを覚えておきましょう

何故かと言うとアダルト系の掲示板は他のサイトに誘導してお金を振り込ませたり、デリヘルを斡旋している”業者“といわれる人たちがいるからです。

ですのでまずはアダルト系ではなくピュア系の掲示板を選ぶようにしましょう。

そしてその中でも「まずはメールから」あるいは「お食事でも」がおすすめで、メールを始めやすいですし、早めの段階でランチデートなどをとりつけることができます。

アプローチをかける場合の例

掲示板で良さそうな相手を見つけたら、まずはプロフィールを見てそこからアプローチし

ていきましょう。

【アプローチ例】

同じく◯◯区に住んでいるので、メールしました!

僕も最近全く出会いがないので寒くなってくると寂しくなる気持ちわかります(笑)

仲良くなったらぜひお食事したいですが、まずは簡単にメッセージでやりとりできればと思うのでよかったら返信ください^^

このようにガツガツいくのではなく、あくまでも女性に自分を選んでもらうという意識でメールを書くと相手に安心感を与えるので同時に返信率も上がります。

また、相手の投稿内容に共感してあげると最初から心理的な距離感も近くなるのでおすすめですよ。

ファーストメールだからといって気合の入れすぎた文章は重く感じることがあるので、多すぎずシンプルにまとめてある内容の方が女性側は返信しやすいですよ。

待つ場合の例

投稿してアプローチがあった場合は相手がこちらに興味があることが前提ですので自然とトークが弾んでアポイントに繋がります。

さらにPCMAX では1日1回まで投稿が無料ですので、下記の例を参考にしつつ積極的に使いましょう。

【書き込み例】

半年前に彼女と別れてしまい、職場と自宅の往復で出会いが全くありません!

一緒においしいご飯を食べにいったり映画を見たりといった普通のデートもご無沙汰です(泣)

同じように出会いがない方がいたらぜひメッセージのやりとりをしたいと思っています。

カフェ巡りや映画鑑賞といった趣味に関することからお話でも大歓迎なので、ぜひ気軽にメッセージ頂ければと思います^^

このようにPCMAXを利用している目的やまずはメッセージからといったことが書かれていれば女性も安心感をもってメールを送ることができます。

まとめ




メールを送るよりも受け身なイメージのある掲示板ですが、使い方に慣れればかなり出会えるツールとなります。

掲示板の投稿は1日1回無料ですのでまずはお試しで一度書いてみてはいかがでしょうか。

PCMAX公式サイト(R18)はコチラ

-PCMAX

Copyright© PCMAXの攻略本 , 2021 All Rights Reserved.